愛知のスポーツ・アウトドアと地域情報

BLOG INDEX


ABOUT ME

tamo
年齢:見た目通り
住所:西尾市
出身:北陸地方
血液:かなりA
服装:ほぼタンクトップ
趣味:動くことぜんぶ
性格:犬っぽい
愛車:フォレスター
二輪:CB400SF-VS

PR


PARTNER

無料出欠確認サイトスポーツショップナビサイトSPOP

西尾市バドミントンチーム



OFFICIAL BLOG
〜サイト管理人の独り言〜
10/02/17
久々の雨。

最近は雪になることも多くて、

まとまって雨が降るのも久々な気がする。


ちょっとずつ温かくなってきた気もする。



早く春にならないかな〜



プライド
10/02/11
僕の考えるスポーツ活動のスタンスは、

「全員が分け隔てなく楽しめること。」

これに尽きる。


閉鎖的になるのはやだ。


もっともらしいこと言ってるような気もするけど、

あくまでも、僕の目標で、僕のプライド。

あくまでも。。僕の。。


でも、気の知れた仲間同士でやったほうが、楽だし、
楽しいのも事実。

今いるメンバーにいかに負担をかけないかも、
考えないといけないなと・・・。


悩んだけど、やっぱ仕方無い。


基本新しい人は僕が見ようと思っているけど、
最近手がまわり切らなくて、
頼んじゃうことも多いし。。。


まだまだだな。。。俺。。。




これでもか・・・
10/02/10
・・・・と、いうぐらい、

時間無いっす。

やりたいことが満載。


1日に与えられた時間は24時間だけ。

うち、6時間は睡眠。
起きていられる時間は長くて18時間。

いや、これぐらいが丁度いい。


だらだらし始めたらトコトコンだらだらしちゃうし。。


でも、メリハリも必要だよな。と、思いつつ。


よくばりなのかな。。。




IQ
10/02/09
今日、ご飯を食べながら、IQの話題になり、

自分のIQがどうしても気になって、

インターネットでIQテストを探してみた。

結論的には、すぐにはわかんないみたい。。。

また今度時間がある時にでも真剣にやってみます。


さておき、

人の能力は、ある程度決まっているようだ。

もちろん、訓練でいくらかの能力の向上や別の能力で補填できるようだけど、

もともとのポテンシャルあまり変わらない。


記憶力の高い人もいれば、判断力が高い人もいるし、総合力が高い人もいる。

苦手な分野もあれば、得意な分野もある。

コンピューターにも、
パソコンもあれば、電卓もあるし、電卓でも普通の電卓もあれば、関数電卓もある。

一見パソコンが一番凄いように見えるけど、
ちょっとした計算をするのに使い易いのは間違い無く電卓。
割り勘の計算をするのにパソコンをいち起動する人はいないと思う。

思ったのは、
成功する為には、いかに自分の得意な分野を見つけて、
そこを前面に出す努力をするかにあると思う。
と、いうこと。


まず自分を知り、そこを伸ばせば誰でも成功する可能性を秘めてる。


自分のやりたいことと、その適性のいいバランスが取れればいいなと思いつつ。。



うしみつどき
10/02/08
只今、午前2時。

寝不足は苦手なので、
早く寝ようと思いつつ、
こんな時間になってしまった。

部屋の電気を消して、卓上ライトだけでパソコンにの前にいると、
なんだか切なくなっちゃいますね。

しかも今日は外がとても静かな気がする。。

愛知に来てから約10年経ったけど、

やっぱり慣れないこの夜の静けさ。。


毎日それなりに忙しいけど、忙しいのは自分だけだと思わないように、
ちょいちょい都会を旅することにしてるけど、
最近少しさぼりぎみ。


久々に都会に行きたいな。。。。




寒い・・
10/02/02
最近寒波で、いろんなトコロで雪の被害が。。

・・・と、案の定、

実家から、電話がかかってきた。

「屋根雪がつもっとる!」

そうだよね。。。

わかるけど、

屋根雪おろしに行ってさしあげたいのもやまやまだけど、

その前に、雪の中たどりつけるかどうか。

・・ということで、祈ることにしました。




寒波も一段落ついたし、雪、解けますように!!!




雪国も大変だけど、

愛知もちょー寒いです。

・・・っていうか、空気乾燥してて、

実家のある富山より寒い気がする。。。


寒いと、血行が悪くなるせいか、
イライラする人も多いし・・・。


・・・ってことで、



早く春になりますよーに!!



結局 あいぽっどタッチ!
10/02/02
前にも書いたけど、

最近無駄にカーナビにIPOD接続ケーブルを付けてしまい、

IPODかIPHONEか、IPADを買わざるをえない状況になっていた。

で、結局買っちゃいました。
↓



I PODタッチです。

折角なので、I PADにしようかと思ったけど、

違いは画面の大きさで、機能は殆ど変わらないみたいなので、

I PADはドコモのSIMが入るようになってからにしようということで、

タッチにしてみました。

使ってみて、納得。

今のところカレンダーと無線LANでのインターネットとカメラがメインだけど、

結構使いやすい!

操作も感覚に合ってて、説明書いらず。
(そもそも説明書入ってなかったケド・・・)

早くドコモの対応のIPHONE&IPAD出ないかな。。




親友っ!
10/02/01
1年ぶりぐらいに、10年来の友達から電話があって、

遊ぶ時期はトコトン遊ぶし、

お互い忙しい時はトコトン絡まず、

時々生存確認するぐらいなんだけど、

やっぱり関係が長い分、いろいろわかってくれてるみたいで、

今の話やら、音信不通だった1年間のまとめやら、30分ぐらい話しただけだけど、


やっぱいいね。


なんでだかわかんないけど、関係が長く続いてる人って、

久々に話しても、普通に昨日も話したような感じになるし、

何よりも、

アドバイスが的確すぎて、

がんばろーって気になる。


よし!がんばろう!!!






Copyright(C) 2022 Hawai-an.com All Rights Reserved.