愛知のスポーツ・アウトドアと地域情報

BLOG INDEX


ABOUT ME

tamo
年齢:見た目通り
住所:西尾市
出身:北陸地方
血液:かなりA
服装:ほぼタンクトップ
趣味:動くことぜんぶ
性格:犬っぽい
愛車:フォレスター
二輪:CB400SF-VS

PR


PARTNER

無料出欠確認サイトスポーツショップナビサイトSPOP

西尾市バドミントンチーム



OFFICIAL BLOG
〜サイト管理人の独り言〜
最近の俺・・
10/08/26
@自己流でのバドミントンレベルアップに限界を感じる。
A私生活にちょっとした雑念を感じる。
Bプライベートの予定がぎっしり。
C負分の「夢」を振り返ってみたりする。
Dそういえば最近「旅」をしてないな。
Eバイクが先月車検受けたまま放置ぎみ。
F予定の管理はホワイトボード。
G15年ぶりの円高が気にならない。
H最近本気で酔ってない。

あ。あなたは気分転換が必要です〜!



1週間ぶりに・・・
10/08/22
パソコンがなおりました!

1台のパソコンでHPやらなんやら管理してるので、
今回ちょっと焦りました。

まぁ、パソコン交換で済むといえば済むんだけど、
問題は・・・パソコン交換する時間なんて無いっす!

結局、グラフィックボードを交換してなんとか復旧しましたが、
パソコン本体のことなんて、ここしばらくやってなかったので、
てこずるてこずる・・・。

一時、完全に画面映らなくもなったし、
半日かけて映ったかと思うとヤバイぐらい表示遅いし。

何と言っても、的確にアドバイスくれたエイデン西尾店の加藤さんに感謝!

信頼できる店員さんって、大事ですよね。

ちなみに、ドコモショップと、ホンダのディーラーでもメカニックさんは指名しちゃってます。

いい店員さんがいつまでも近くのショップにいますように。。。



システムに頼るということ
10/08/12
8月10日から、8月11日にかけて、SNSのMIXIが断続的にダウンしました。

ログインできず、データに一切アクセスできない。

MIXIに頼りっきりでサークル管理してる部分があるので、

困った。

そもそも、MIXIメッセージで連絡を取ってる人には、連絡すら取れず。


MIXIメッセージは携帯から送れるし、携帯に通知が来てメッセージを確認できるから、
普段は便利なんですどね。

今回のダウンの原因はキャッシュサーバーの高負荷時に発生する障害だそうですが、
人が作ったシステムである以上、想定以上のことは対応できない部分もあるだろうし、
「仕方ない」と思ったほうがいいと思う。

情報、通信はシステムに頼りっきりの今日このごろだけど、
複雑になればなるほど、想定しないリスクも増える。


あまり考えすぎても余計な「作業や不安」が増えるだけだけど、
使う側も若干のリスクを認識しながら慎重に使っていかなくてはならないのかもしれない。






Copyright(C) 2022 Hawai-an.com All Rights Reserved.