愛知のスポーツ・アウトドアと地域情報

BLOG INDEX


ABOUT ME

tamo
年齢:見た目通り
住所:西尾市
出身:北陸地方
血液:かなりA
服装:ほぼタンクトップ
趣味:動くことぜんぶ
性格:犬っぽい
愛車:フォレスター
二輪:CB400SF-VS

PR


PARTNER

無料出欠確認サイトスポーツショップナビサイトSPOP

西尾市バドミントンチーム



OFFICIAL BLOG
〜サイト管理人の独り言〜
体脂肪率
10/06/26
約2年ぶりに体組成計で体脂肪率を測ってみました。
最近キントレ的なことはしてないし、
かなりの不安の中、おそるおそるの測定。

結果は、体脂肪率11.5%でした。
今年の目標は体脂肪率一桁なので、
かなり近い数字!

ただ、右手の体脂肪率が極端に低くてやばいっす。
バランス考えないと。。

左手しか使わないスポーツないかな。。。



サイト運営から1年
10/06/23
6月20日がサイト開設から1年でした。

1周年記念、、、気づかず。。
がーーーん。

思えば、このサイト作ってから、いろいろありました。
いろんな人に出会うことができました。

体育館予約とか、何かと気を遣うこともあるけど、
それ以上に、いいこといっぱいありました!

サイトコンテンツは自分の興味・趣味の範囲ですが、
1日3〜400人の方に来ていただいてます。

これからも、もっと、更に役立つサイト運営目指してがんばりマス!

これからもよろしくお願いします!



夏っ!
10/06/22
暑くなってきて、最近ちょっと夏バテぎみだったけど、
やっと回復してきた〜!っす。

ニガテな朝も超快調〜

今日、健康診断の結果も来たけど、
全く問題無し!しかも、視力は両目1.5。
毎日パソコンで仕事なのに、アフリカ人並でしょ?




お気に入りの場所
10/06/21

↑1番のお気に入りの場所です。

学生時代、なんかひとりになりたとき、考えごとしたいとき。

バイクでちょいちょい行きました。

今でも年に1〜2回は不意に行きたくなって足を運びます。

大阪の伊丹空港の南側、滑走路への進入空路。
(立ち入り禁止ギリのとこね)

伊丹に降り立つ飛行機が、メッチャ高度を下げて降りて来ます。

びっくりするほど飛行機がデカイ!

なんであいつが飛べるのかふつーに疑問。

ひこーきが通り過ぎる時の音と風がマジ気持ちいいっす。

愛知からはちょっと遠いけど、一見の価値ありです。




バドミントン
10/06/18
思えば、バドミントン始めたのは1年半前。。
北海道のへき地に2週間ほど出張になってしまい、、、
雪に閉ざされたマイナス20度の大地でできることと言ったら・・・

体育館で「バドミントン!」
・・・・ってことで、
ひたすら4人でバドミントンにはまってしまい。

出張から帰って来てからもやりらたくて、サークル立ち上げ・・・

中学テニス部なので、テニスも楽しいけど、
テニスよりもスピード感あるし、展開速いし、
何よりも、ボールと違って転がらないから玉拾いの必要無しっ!

運動好きだから、ジムとかも行ってみたけど、
みんなでできるから続けられるし、

マジ楽しいっす!

バドの楽しさがみんなに広がるサークル目指して頑張りマス!



梅雨
10/06/15
今日も雨。

基本、傘を持つのがニガテです。
理由は、忘れるから。。。

今日もメッチャ濡れて帰って来た。

で、濡れたままマックスバリューに買い物に行ったら・・・。
極寒!

雨に濡れたままスーパーに行っちゃダメだね。




AZのホームページ
10/06/14
今日、なんとなく「愛知県 バドミントン」と、Yahooで検索してみたら、
なんと、2番目に出てくるじゃないっすか!
うーん、ちょっと嬉しい。

ちなみに1番目は「愛知県バドミントン協会」
3番目以降は愛知県の各自治体のバドミントン連盟等々・・・。

嬉しい半面、ちょっとプレッシャーデス。。。



ボーリング
10/06/13
今日は予定していたバーベキューが急遽雨で中止になり、
ランチ&ボーリング大会に変更〜

が、友人の一人が集合間際に自転車で激突して右手を負傷。
で、急遽「全員左手で投げるボーリング大会」に変更!

3フレーム目迄はガーター三連続だったものの、
結果は・・・87。
ま、いいんじゃない!?
意外と左手でもいけそうなことが判明!
(・・っていうか、左手の方がいいという噂も。。。)

ボーリング関係ないけど、終わった後にこんな写真をもらいました。
セラミック製で、このネーミングは何故!?

ちなみに、ニトリに打ってるらしいです。。
うーん、マサにお値段以上♪



トイレットペーパー
10/06/10
今日、車に乗って、ブレーキをかけたら、
後部座席のあたりから、トイレットペーパーが1ロール転がってきた。
しかも新品。

・・・っていうか、最近トイレットペーパー買いに行ってないし、
何で車に載ってるのか、何故転がって来るのか、
完全に、、、意味不明。

何かの暗示!?

しばらく悩みます。



TOKYO
10/06/06

久々にちょっとした思いつきで東京小旅行。
しかもほぼ日帰り。

金曜の夜、予定無し。→どこか出かけよう!→ 夜の東京に遊びに行こう!
と、いうことで、夜10時、渋谷あたりを目指して走る。
夜も遅いけど、都会の夜は長い!ってことで、強行突破。

金曜の夜ということもあって、東名はちょい混み。
2時ぐらいにあまりの眠さに、海老名SAで車中泊。

・・・・東京の夜、達成できず。。

次の日。7時に目を覚まし、再び都心を目指す。
っていうか、こんな朝早く何処もやっとらんし、
とりあえず、建設中のスカイツリーを見に墨田区へ。
高い・・と、思ったところで、車に乗ったまま目標達成!

次の目的地は・・。

とりあえず、まだ店が空いてる時間では無いし、
銀座で話題の「ねんりんや」のバームクーヘンを買う列に並んでみる。

とりあえず、お土産購入完了。

フォーエバー21やら、H&Mやら、流行りのファストファッション店をまわり、
最後にアバクロという輸入服屋さんへ、

入り口で上半身裸のマッチョの背の高いイケメン男子に出迎えられ、
エレベーターも、フロアもイケメン男子だらけ。。

とても服屋さんとは思えない雰囲気と超香りのきついアロマの匂いに囲まれ、
服を見るのを忘れて、店を出る。

都心で車もきついので、そのままお台場へ。

ヴィーナスフォートやら、台場のショッピングモールをぶらつき、
適当に服やら靴やらをショッピング。

夜9時頃、帰路につく。

深夜1時自宅に到着。

一日目の夜挫折して車中泊してしまったものの、ほぼ日帰りの弾丸小旅行。

次の日の朝、昨日履いてたジーンズがアバクロのアロマの匂いまだ消えず。。。







Copyright(C) 2022 Hawai-an.com All Rights Reserved.